キミドリさんとペンギン君の日記

栗を食べ過ぎる

Posted on | 10月 17, 2012 | 3 Comments


10月16日 火曜日
美味しいものがいっぱいの秋です。キミドリさんは栗を食べ過ぎると、頭が栗のような形になってしまいます。ほどほどにしないと栗そのものになってしまったらどうしようかと、この時期はとても心配になります。

絵を描きました

Posted on | 9月 6, 2012 | 4 Comments


9月6日 木曜日
秋めいてくると絵を描きたくなります。今日はキミドリさんにモデルになってもらいました。なかなか上手に描けたぞ~

皇帝ペンギンさんの節約

Posted on | 7月 15, 2012 | 3 Comments


7月15日 日曜日
夏はガンガンに部屋を寒くしている皇帝ペンギンさんですが、今年は節電というより節約のためにクーラーボックスに入っています。
前みたいに寒くないので身構えずに遊びにいけます。
→前の皇帝ペンギンさんの部屋

サワーにされる佐藤錦

Posted on | 6月 24, 2012 | 4 Comments


6月24日 日曜日
高級さくらんぼをいただきました。フレッシュなさくらんぼを早く食べたくて鼻息を荒くしていたら、キミドリさんが突然、酢漬けを作りはじめました!やめてー!もったいないよー!

キミドリん
キミドリさん
ホッカムリー王国を脱国して日本へ来た。ペンギン君の社宅に居候。ポジティブな青年。
ペンギンくん
ペンギンくん
ニュージーランド出身。水族館で働いています。スターになるのが夢。フラフープが得意。
デビルさん
キミドリさん
キミドリさん達の友人。趣味はワイン作り。悪魔らしい一面を持っているが、心優しい。
神様
神様
いつも身震いしていて弱そうだが、偉大なる存在。木のお医者さんでもある。餅すすりが得意。
皇帝ペンギンさん
皇帝ペンギンさん
ペンギン君の同僚で、社宅の隣人。背が高いためにいつも全身が見えない。穏やかだけど、時々熱い。

Search

Admin