キミドリさんとペンギン君の日記

ツバをつけてページをめくる神様

Posted on | 11月 6, 2012 | 4 Comments


11月6日 火曜日  
読書の秋です。神様がうちに遊びにきてボクの本を読んでいました。しかし、見てると指にツバをつけてページをめくっているではありませんか!ボクの本にツバが・・・神様の指は油分が少ないのかな・・・

ペンギン君の特訓

Posted on | 8月 12, 2012 | 2 Comments


8月12日 日曜日
未だに泳ぎが苦手なペンギンくんです。今年も海で特訓しています。先生として皇帝ペンギンさんも来たけど、野生の本能がむき出しになってしまって魚を追いかけて遠くへ行ってしまいました。

コインランドリー

Posted on | 6月 10, 2012 | 6 Comments


6月10日 日曜日
大きな寝具を洗いたくてコインランドリーに行くと、洗濯中の神様がいらっしゃいました。衣を洗濯中のようで、裸の体を新聞で隠しながら瞑想されていました!
ボクは近くに寄る勇気がなく引き返してしまいました。

乾杯でグラス割れる

Posted on | 4月 15, 2012 | 4 Comments


4月15日 日曜日
今日はお花見に行きました。もちろんデビルさん持参のワインで乾杯!でもはしゃぎすぎたボクたちは、勢いが強すぎてグラスが割れてしまいました。怪我がなくてよかったです。

キミドリん
キミドリさん
ホッカムリー王国を脱国して日本へ来た。ペンギン君の社宅に居候。ポジティブな青年。
ペンギンくん
ペンギンくん
ニュージーランド出身。水族館で働いています。スターになるのが夢。フラフープが得意。
デビルさん
キミドリさん
キミドリさん達の友人。趣味はワイン作り。悪魔らしい一面を持っているが、心優しい。
神様
神様
いつも身震いしていて弱そうだが、偉大なる存在。木のお医者さんでもある。餅すすりが得意。
皇帝ペンギンさん
皇帝ペンギンさん
ペンギン君の同僚で、社宅の隣人。背が高いためにいつも全身が見えない。穏やかだけど、時々熱い。

Search

Admin