キミドリさんとペンギン君の日記

親切な友人

8月 22, 2013 | 4 Comments

13_08_22
ボクのほっぺたに蚊が止まっていたのを、いち早く気づいたデビルさんが追い払ってくれました。とても刺激的な方法でした。
彼はいざというとき腕が伸びます。必死になって助けてくれた親切な友人を大切にしよう。イタタ・・口の中切れてる・・・

(番外編)働いている神様

6月 28, 2013 | 2 Comments

13_05_26
神様が街角で雑誌を売る仕事をしながらボクたちの作者様の赤ちゃんの子守をしていました。
「赤ちゃんを連れているとよく売れるわい!」と神様らしからぬことを言っていました。
神様が子守を手伝っているようなので作者様にはもっとがんばっていただきたいものです。

マスクを忘れた

3月 10, 2013 | 4 Comments

13_03_10
最近、大気汚染や花粉などがたくさん飛び交っています。今日はマスクを忘れたので息を止めて走って帰りました。
家に着いて苦しさにバッタリ倒れました。空気が悪くても息をしてる方が良いかもしれないです。

正月太り

1月 19, 2013 | 4 Comments

13_01_18
1月18日 土曜日
お正月からお餅を食べる習慣が続いてて、ちょっと太ってしまいました。運動してかっこよく痩せないと!

キミドリん
キミドリさん
ホッカムリー王国を脱国して日本へ来た。ペンギン君の社宅に居候。ポジティブな青年。
ペンギンくん
ペンギンくん
ニュージーランド出身。水族館で働いています。スターになるのが夢。フラフープが得意。
デビルさん
キミドリさん
キミドリさん達の友人。趣味はワイン作り。悪魔らしい一面を持っているが、心優しい。
神様
神様
いつも身震いしていて弱そうだが、偉大なる存在。木のお医者さんでもある。餅すすりが得意。
皇帝ペンギンさん
皇帝ペンギンさん
ペンギン君の同僚で、社宅の隣人。背が高いためにいつも全身が見えない。穏やかだけど、時々熱い。

Search

Admin